コカ・コーラを批判するロシアのカレンダー

カテゴリ:イラスト

18 2月 2009

image credit: English Russia
発展途上国では、よく路上の人達が観光客にコーラを売り歩く姿を見かけます。
飲み水は危ないから、コーラなどいかが?と割と親切ですが。。もっとヤバイところに行くとコカ・コーラの巨大な広告の下で暮らしてる人がいたり、コーラがやってきたからクニがダメになった!ってのも十分ありえる。
 
でも、このカレンダーは全くそのような様子は見られない。
悪者扱いされるコーラを、プロパガンダ風でどうぞ。

一滴も飲ませるな!
image credit: English Russia
そうですね、歯が成長していないうちから飲ませてはいけません。
溶けてしまうと大人になってから困りますからね。
 
売り手が最大の敵だ!
image credit: English Russia
怪しい人からコーラを買ってはいけません、ということですね!了解、怪しくない人から買います。
こうしてみると、コーラが麻薬か何かのようだ。
 
理性の敵。
image credit: English Russia
コーラに慣れてくると、ヒトは水を飲まなくなり、理性を失うことになる。(ということか?)
 
いつの時代に出されたポスターかは、不明。現在、ロシアの方々はフツーにコーラ飲んでると思います。
怪しい人から買う?理性を失うからやめろ?そんなの関係ねぇ!
»Russian Anti-Coca-Cola Calendar [提供元: English Russia]

コメントを残す

コメント

Powered by Facebook Comments

linkpostとは

soheicube linkpostは、soheyが「面白い!」と思ったリンクを紹介するブログです。私のパソコンに面白いブックマークが溜まり過ぎて、どこかに保存しようと思ったのがキッカケです。
週2〜3更新を目標にしています。»続きを読む

カテゴリ

バックナンバー

タグクラウド