tangle:クリスチャン用のミュージックSNS

カテゴリ:インタラクティヴ|サイト

17 3月 2009

image credit: tangle.com
つい最近まで「GodTube(ゴッドチューブ)」と呼ばれていたクリスチャン版YouTube、tangleとして生まれ変わりました。
見た目や使い勝手はマイスペースとほぼ同じ。前バージョンからの変更点は主に動画投稿、アーティストプロフィールの掲載、オンライン・インタラクティヴ・バイブルにプレイヤー・ウォール(祈りの壁)。不正アクセスが今後ないように、セキュリティも強化されました。
 
ここから先、ちょっとクリスチャントークになりますので「シュウキョウ…(°∈°)」と抵抗がある方は無理せずに。

SNSの基本、ヒトとヒトとの繋がりを中心としているので、何も一方通行な音楽配信だけにとどまらない。普通の人でも「マイページ」が開設でき、好きなアーティストのページに飛んでコメントを寄せられる。ここまでは、mixiもFacebookも同じかな。
 
インタラクティヴ・バイブル
image credit: tangle.com
ただの「ネット版聖書」じゃない。
書の選択(ヨハネの福音書、創世記など)はもちろん、世界中の訳から選択できる。日本語はまだ充実していないので、口語訳オンリー。
右側は、tangleならではの機能。表示中の聖句から、一番関連性の高い動画が検索され、右下のボックス内に登場。ユーザ投稿動画が優先される。
 
プレイヤー・ウォール
image credit: tangle.com
小鳥のさえずりと落ち着いた雰囲気に包まれる、祈りの空間。
匿名で祈りをリクエスト、または名前を公開しても構わない。
 
祈りは、クリスチャンならではの繋がりではないでしょうか。
ここに載ってる人達は一度も会ったことないし、どこで何をしているかも分からない。でも、心配しあって、相手を思いやって、神様に直接伝えることができる。
 
それが、とりあえずのいいところ。まだ会員になってないのでサラっとしか分かりません。登録して、また別のところでフルレビューを書こうと思います。
ちなみに、クリスチャンでなくても会員登録できます。忘れてた!
»home – tangle.com [提供元: Mashable!]

コメントを残す

コメント

Powered by Facebook Comments

linkpostとは

soheicube linkpostは、soheyが「面白い!」と思ったリンクを紹介するブログです。私のパソコンに面白いブックマークが溜まり過ぎて、どこかに保存しようと思ったのがキッカケです。
週2〜3更新を目標にしています。»続きを読む

カテゴリ

バックナンバー

タグクラウド