キノコ王国での安全運転ガイド

カテゴリ:乗り物

26 7月 2011
マリオカート

© Gamespot Japan

トゲゾーこうらやスーパースター、渋滞にはまれば誰でも一度は使ってみたいと思うもの。
でもルールが無かったら、道路は一瞬にして無法地帯と化するだろう。

そこで、マリオカートのアイテム使用を、現実でもマナーよく使えるようにしたのが「キノコ王国安全運転ガイド」。
まだまだ未完成だが、現時点ではキノコ、トゲゾーこうら、スーパースター、のガイドラインが記載されているぞ。

キノコを使って加速するときの注意点

キノコブーストのルール

© Cracked.com

速度に関する交通法では、次のような目的で赤キノコを使ってはならない:

  1. 前方の車両を追い越すとき
  2. 黄信号で直進するとき
  3. 電車と競争したいとき
  4. ジャンプ台から飛び立ったあと、滞空時間を延ばしたいとき

上記のような使い方ではないときでも、キノコブーストを使う前に前方の車両との間隔が最低50車両分空いていることを確認しましょう。
 

トゲゾーこうらを使う前には、相手に知らせましょう

トゲゾーこうらのルール

© Cracked.com

トゲゾーこうらは必ず最前列の車両を追尾し、空の彼方へ車両を吹き飛ばします。道路交通法では基本的にトゲゾーこうらの使用は危険とされており、使用しますと罰則が課せられますが、下記のような場合は使用が認められます:

  1. 前方車両のドライバーが携帯をいじってる事が渋滞の原因であるとき
  2. 野次馬ドライバーが事故を見物したいがためにスピードを落としたとき

トゲゾーこうらを発射する際には、必ず周囲の車両に分かるように、方向指示器を点滅させましょう。他車両もトゲゾーこうらを発射させようとしている可能性があり、前方車両への集中攻撃を避けるためです。
 

スーパースターを帯びたクルマを避けましょう

スーパースターのルール

© Cracked.com

いかなる場合においても、スーパースターの使用は禁じられていますが、毎度誰かがあなたを止めてくれる訳ではありません。無敵となったドライバーは、全てにおいて優位になります。
万が一近くにスーパースターを帯びた車両がいましたら、道路の端に寄って車から出て、なるべく遠くへ避難してください。
 

正しいマナーでイナズマを使いましょう

イナズマのルール

© Cracked.com

下記での使用が認められています:

  • ラッシュアワー時
  • コンサートやスポーツ観戦後の駐車場を一掃するとき

ノリノリで縮小された車両をつぶすのは、かなりの額の罰金が課せられます。
 

交差点にバナナを置くべからず

バナナの皮のルール

© Cracked.com

バナナの皮を交差点に撒くことは固く禁じられています。
 

いかがでしょう?
なかなかフェアにまとめられていますね。これさえ守れば、高速での渋滞をスーパースターで突っ切るのも夢じゃない!(その代わり、かな〜り重罪になりそうですが)
アイテムはガソリンスタンドで補給するとか、そういう要素の説明もあったらもっとよかったかもしれないな。
[提供元:Cracked.com]

コメントを残す

コメント

Powered by Facebook Comments

linkpostとは

soheicube linkpostは、soheyが「面白い!」と思ったリンクを紹介するブログです。私のパソコンに面白いブックマークが溜まり過ぎて、どこかに保存しようと思ったのがキッカケです。
週2〜3更新を目標にしています。»続きを読む

カテゴリ

バックナンバー

タグクラウド