スターウォーズ・エピソード4をアイコンで表してみた

カテゴリ:イラスト

9 9月 2011
Star Wars Iconoscope - Image 4

© Wayne Dorrington

遂にスター・ウォーズシリーズがBlu-Ray BOX化しましたね。ファンとしては嬉しい限りです。
これで一気に内容を復習するぞ!と思いきや、「あの場面はどのあたりで登場するんだ?」とふと疑問がわいてくる。

特にエピソード4は一番最初にリリースされたこともあり、アナキンの成長に焦点を当てたエピソード1〜3に親しんできたファンにとっては意外と思い出しづらいかも?

どこで何が起きるのかを、ざっとアイコン風に説明してくれた方がいましたので、紹介します。
見た感じ、数学の簡単な方程式に似ています。「+」と矢印、主な登場人物を理解できれば説明いりませんね。

レイア姫捕獲〜オビ=ワン・ケノービに会うまで

Star Wars Iconoscope - Images 1, 2, 3

© Wayne Dorrington

映画の30分が一瞬で終わってしまいました。
1行目:惑星に2つの太陽があるのは、タトゥイーン星の設定です。Wikipediaより:

銀河の中心から遠く離れた辺境にあるアーカニス・セクターにある。 タトゥI 、タトゥIIと名付けられた連星の太陽の周りを304日かけて公転している。

アイコン化したので、こういった豆知識はなるべく省略、省略。シンプルに行きましょう。
 

デス・スター潜入〜レイア救出まで

Star Wars Iconoscope - Images 6, 8, 9, 11

© Wayne Dorrington

1行目:ハン・ソロが夜がどうとか言っていましたが、オビ=ワンが行き先を急きょデス・スターに変更した模様。
2行目:姫と初対面の田舎ボーイがオビ=ワンの見方だと弁解しているところ。
3行目:デス・スター内の「押しくらまんじゅう」シーン(ゴミ処理場にて)
4行目:長めのライトセーバーで何やってるのかと思ったら、ロープか何かだった件。
 

オビ=ワンとの別れ〜デス・スター脱出まで

Star Wars Iconoscope - Images 14, 15, 16, 17

© Wayne Dorrington

1行目:「さあ行こう行こう」「オビ=ワンは?」
2〜3行目:オビ=ワンがルークに振り返った隙にベーダーが反撃、オビ=ワンは帰らぬ人になった。
4行目:足し算の結果、一味は帝国に追われるハメになる。
 

デス・スター戦

Star Wars Iconoscope - Images 24, 26, 30

© Wayne Dorrington

1行目:反乱軍と帝国軍が交戦
2行目:デス・スターの破壊を狙うルークを追っかけまわすベーダー卿
3行目:「ルーク、フォースを使うんだ!」
 
大体のストーリーは把握できたような気がしますが、やはり細かいところを思い出すのが難しい。
例えば#21の後半では、ハン・ソロが報酬を貰ってからファルコン号で発進したように見受けられるが、本当にそうだったのか?

軽く本編をすっとばしたおかげで、細かいところが見たくなってしまいました。
時間をかけずにストーリーを思い出そうと思ったのに、これじゃ逆効果だなあ。
 
» Iconoscope No.1: Star Wars Episode IV [提供元: 9GAG, Neatorama]

コメントを残す

コメント

Powered by Facebook Comments

linkpostとは

soheicube linkpostは、soheyが「面白い!」と思ったリンクを紹介するブログです。私のパソコンに面白いブックマークが溜まり過ぎて、どこかに保存しようと思ったのがキッカケです。
週2〜3更新を目標にしています。»続きを読む

カテゴリ

バックナンバー

タグクラウド