モーセが海を切り開いたような橋

カテゴリ:建造物

6 12月 2011

“モーセが杖を海に差し伸べると、神様は海の中に道をおつくりになりました。両側には水の壁がそそり立ち…イスラエル人は、そのかわいた道を進みました。”
リビングバイブル 出エジプト記14:21-22

水の壁までは実現できませんでしたが、ほら、川の中に道が!
そして、紅海を渡り切る民間人。

Moses Bridge

© Damn Cool Pics

橋というよりかは、堀ですね。
大雨の日とか、両側の水が迫ってきそうでハラハラしそうです。

リンク元では、気にせず走り去るジョギングの男や、水の中に指をつっこんで遊ぶ幼児の姿が見られるように、「こうなったらどうしよう、ああなったらどうしよう」という考えは最初から気にしていないみたいですね。

渡りきれることを信じて、渡るしかないのだよ。

»MOSES BRIDGE CUTTING THROUGH FORT DE ROOVERE’S MOAT [提供元: Inhabitat]

  •  

コメントを残す

コメント

Powered by Facebook Comments

linkpostとは

soheicube linkpostは、soheyが「面白い!」と思ったリンクを紹介するブログです。私のパソコンに面白いブックマークが溜まり過ぎて、どこかに保存しようと思ったのがキッカケです。
週2〜3更新を目標にしています。»続きを読む

カテゴリ

バックナンバー

タグクラウド