iPad2を辰の形に並べた広告

カテゴリ:Mac

28 12月 2011
Apple Storeお正月2012

© Apple Inc

アップルストアの福袋の広告は毎年、アップル製品にスポットを当てた新年の広告の工夫が面白いんですよね。今年はiPadマークが入った提灯のようです。

ひょっとしたら、日本と同じように中国アップルストアでも福袋をやっているのだろうか?

中国

アップルストア中国の広告(中国語)

© Apple Inc.

おとなりの中国では、iPad2を並べて龍の胴体のように見立てています。
Smart Coverの金属面を上に向けることで、龍のゴツゴツした背中を表現していますな。

が、何て書いてあるのかが分からないので、英語に強い中華系国家のシンガポール版を見てみました。
 

シンガポール

アップルストア・シンガポールの広告(英語)

© Apple Inc.

なるほど。
もうすぐ新年なので、贈り物にアップル製品はいかがでしょう?ということですな。

中国は日本と同じお年玉の習慣なのかと思いきや、贈り物もするみたいですね。
あるいは、何が入っているか分からない福袋に対して、「ちゃんとした物を贈りたい」という気持ちがあるのかもしれないですね。

来年のアップルストアの福袋は1月2日です。お見逃しなく!
[情報元:Apple – Choose your country or region, 欢迎光临 Apple Store – Apple Store(中国), Official Apple Online Store Singapore]

  • この投稿にタグはありません。 

コメントを残す

コメント

Powered by Facebook Comments

linkpostとは

soheicube linkpostは、soheyが「面白い!」と思ったリンクを紹介するブログです。私のパソコンに面白いブックマークが溜まり過ぎて、どこかに保存しようと思ったのがキッカケです。
週2〜3更新を目標にしています。»続きを読む

カテゴリ

バックナンバー

タグクラウド