sohei3 blog

子供にPCを触れさせるなら何歳から?

2009年8月28日

CNETで、「子供にPCを触れさせるなら何歳から?」という問いに対する中学生なりの考えという記事が載ってました。

私なりに答えてみれば、「小学校に入ってから」の方がいいかな。
とにかく、できるだけ早く。

»続きを読む…

Category: 意見 | posted by sohey | 0 Comments

アメブロのコメントの表記がおかしい。

2009年8月16日

アメブロのコメント欄
ちょっとちょっと、これ見てくださいよ。
 
これからコメントを入力するところなのに、いきなり「コメントを公開する」ってどういう事ですかっっ!?
いやいや、ただのクレーマーとして扱われたら困るなぁ。分かってるよ、「ここを押すとコメントが載せられますよ」という意味合いだったんだろうけど…ちょっと不親切っていうか、誤解されそうだよね。まぁ、誤解するにもしないにも、どのみちこのボタンは押すことにはなるんだけどさ。
»続きを読む…

Category: 意見 | posted by sohey | 0 Comments

我が家にミューちゃんがやってきたよ。

2009年8月9日

MuP8

駐輪禁止の我がアパートに、折り畳みチャリが到着しました。
Dahon Mu P8ってやつで、本来ならば9万円するところを兵庫県のネットショップで7万でゲッツ。そして定額給付金も振り込まれて6万円にまで下がりました。

正直値段には圧倒されてしまいましたが、基本この手の物はWYPIWYG (What You Pay Is What You Get)つまり値段相応ということです。高いほど、安全性がプラスされ、素材もより頑丈かつ軽いものが選ばれていくわけです。
安ければ安いほど、「これが折り畳み!?」と思うほど重くなり、「これちょっとヤバいんじゃないの」と思うほど安全面はデタラメになってきます。これから買う人、覚えておきましょう。

続きに写真を載せておきます。

»続きを読む…

Category: 日常生活 | posted by sohey | 2 Comments

どうも、お騒がせしました。

2009年8月9日

2年近く、文字化け状態のまま放置されていたブログ。
原因は何だったかというと、元々英語版だったwordpressを日本語にし、何らかのハプニングでまた英語にし、また日本語にしようとしたのでデータベースが狂ってしまったわけです(たぶん)ね。

また、何年ぶりのシステムアップグレードも果たしました。

そして、また再開しました。
よろしくお願いいたします。

Category: 未分類 | posted by sohey | 0 Comments

Hello world!

2009年8月9日

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

Category: 未分類 | posted by sohey | 1 Comment