sohei3 blog

東京電力の計画停電をGoogleカレンダーにしてみた

2011年3月15日

計画停電カレンダー

計画停電のスケジュールが東京電力から発表されましたが(参照)、これを視覚化したらどうなるんだろう?
と実験的に始めたものです。

やり始めたら入力していくのが楽しくなっちゃって、結局停電予定の今日から18日(金)までの予定を全部入れちゃいました!

上の画像クリックでHTML版カレンダーにリンクします。
下記、予定リスト、iCal/XMLリンクとグループ表です:

予定リスト(2011/3/24公開終了)

iCal, XMLリンク(2011/3/24公開終了)

iCalリンク (.icsファイル)、XMLリンク

グループ表

エカポニアの月様からの提供です。
東京電力の停電の件について

膨大な情報量ですので、当ブログには掲載しきれません。上記のサイトから、自分の地域を探してください。

注:カレンダー名が「震災関連予定」というタイトルになっているのは、計画停電以外の予定も入れることを考えているからです。

また、当ブログでできることがあれば
引き続きやっていきたいと思います。

2011/3/24更新:

私が作ったものより優れた「計画停電カレンダー」が登場したので、ご利用ください。
これにて、私のカレンダーを公開終了します。

Category: Webサービス | posted by sohey | 1 Comment

One Response to '東京電力の計画停電をGoogleカレンダーにしてみた'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to '東京電力の計画停電をGoogleカレンダーにしてみた'.

  1. Yoshikazu Murakami said,

    on 3月 22nd, 2011 at 12:26 AM

    視覚化すると見やすくなりますね。Googlemapと連動しているとよりよいかなぁって思って、Googleでやってましたね。http://teidenjapan.appspot.com/

Leave a Reply